不正行為を堂々と・・・(*_*)
昨夜私の元へ1通のMailが届きました。

簡単にMailの内容を説明いたしますと
動物取扱業の申請書類の実務経験欄にうさぎ舎とショップ名を記載し
審査を通過し受理された旨の連絡と事後承諾の許しを請うMailでした。

私は連絡をしてこられた彼女に
実務経験を積んでいただいたことも、仕事のお手伝いをしていただいたこともございません。
顔見知りでもありませんし、お話しさせていただいたのも1回だけ。

そんな間柄での大変悪質な違法行為に平然としているその文面の内容態度に恐怖さえ覚えました。

もちろん、協力などはもとより承諾など絶対にするはずはありません。
が、こんな事がその方の口からねじ曲がって皆様に伝わることがあったら大変です。

今までも中傷を受けたことは何度かございましたが黙っておりました。
しかし今回のことに関しましては個人が特定できる部分は伏せて公表することに決めました。
原文のまま皆様にご覧になっていただこうと思います。

なぜなら、命ある動物を扱う動物取扱業への申請に偽りを持って登録しようなど
悪質な違法業者、無法者に他ならないからです。

そしてそんな方が確かにいて、すぐ側ですました顔でブリーダーと名乗り
もしかすると、知らず知らずにお付き合いなさっているかもしれないのです。
そして、うさぎを譲っていただいたり、大切な我が子?を譲ったりしているかもしれません。
どうぞお気を付け下さい。



 おひさしぶりです 仁尾さま

 うさぎの問い合わせばかりで、買うことができず申し訳あり
ません。

 お店の方にご連絡を差し上げたのですが、いらっしゃらなか
ったのでメールでのお願いになります。

 今日、東京の動物愛護センターに動物取扱業の申請に行って
きました。書類の欄に実務経験を書くところがあり、うさぎ舎
さんのお名前を書かせていただいてしまいました。

 私がブリーダーとして実務を積んだという確認欄になるので
す。○○ラビトリーの××さんから事前に許可をいただいて
いたのですが、担当の職員の方から○○○では通えないという
ことで受理してもらえませんでした。

 事前にご連絡して許可をいただければならないことなのに、
大変申し訳ありません。決してご迷惑は掛けません。

 うさぎ舎さんが登録されているという確認を埼玉のセンター
に問い合わせして受理してもらえました。事前にセンターに問
い合わせをした時には、実務経験場所の登録確認だけですとい
う返事だったので、このようなことになってしまい申し訳あり
ません。

 登録が完了したあとも、小さな規模でうさぎの繁殖を行いた
いと思っています。以前、ご連絡したうさぎ(♂)のお嫁さんも
夏くらいまでにはお金を貯めてご縁を見つけたいと思っていま
す。よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
私事 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/04/02(水) 02:39:33
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mariesrabbitry.blog95.fc2.com/tb.php/21-9e1fcdf4
トラックバック