続々 プチうっ帯
一晩中ずっとお散歩をしていて
放し飼い状態だったアポロン君。

明け方くらいに喉が渇いてきたのかな?
ソワソワと動き始めました。

見渡すとう○ち君もいくつか落ちてる!
おしっこ漏らしのあとも・・・
かなり良い感じ!

すぐにお水にビヒズスオリゴを濃いめにとかして
お茶碗に入れて飲ませてみると・・・
ゴクゴク・・・ゴクゴク・・・ゴックン!
ものすごくたくさん飲んでくれました♪

それならとケージに戻して牧草を座布団の上に厚めに盛り上げると
ポリポリ・・・・モソモソ・・・ゴッックン!
私のお顔をちらちら見ながら食べてます。

これなら大丈夫!^^
様子を見てもイイみたい♪

寝不足の疲れも吹き飛んで大安心したので
数時間でも仮眠をしよ~♪
と、みんなの様子を見回ったら・・・

なんと!
今度はトア君がご飯をまったく食べていない・・・
エッ!
小雪ちゃんとエリカちゃんもまったく食べていないよ~・・・

本当に驚いてしまって、
少しの間何も考えられませんでした。

ご飯は食べていないけど元気のあるトア君は
お腹が張っているようにも思えませんでしたので
整腸剤をブドウ糖で溶かして飲ませてすぐにお散歩!
 (僕は牧草が好きじゃないんだよね・・・)
喜んで走っていったから一安心・・・かな?(^。^;)ホッ

エリカちゃんはアルファルファをお茶碗に入れてあげたら
ちびちび、モクモク食べてる。
エリカちゃんはアルファルファに目がないんです。
食欲がない時に大好きな物をあげると食欲が湧く事って多いです。
うっ帯が重症になる前の手助けになる場合がありますので試してみて下さいネ。

食欲大王の小雪ちゃんが食べないのは
誰がなんと言っても重症!
体調が絶対に悪い。
もしかするとうっ帯じゃないかもしれないです。(>_<)

すぐに遠赤外線のヒーターを付けて
ケージの中には毛布を入れて保温して
牧草のベットも作りました。

こんな時は勝手にお薬をあげるのは要注意!
慎重に考えないといけないから脱水に気を付けながら朝を待つことにしました。

みんな一体全体どうしちゃったの???
何でこんなに続いて調子が悪くなるの?

こんなこと、今まで長い間多くのうさちゃん達を飼育してきたけれど
初めてのことです・・・

室内の環境が悪い?
エアコンが利きすぎて寒い?
ペレットがおかしい?
変な虫でもいる?

思い付くこと全てを確認しましたが
何一つ思い当たりません。

明日もまた動物病院さんへ行くね・・・これは・・・?

寝不足で疲れも溜まってきていましたので、
この日の私はカナリ暗~くなってしまいました・・・

 
スポンサーサイト
ひとりごと |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/07/08(火) 01:44:24
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mariesrabbitry.blog95.fc2.com/tb.php/31-d2db3255
トラックバック