寒々しいお話し
ショップへわざわざ遠方よりいらして下さったお客様と
うさちゃんのこと・・・etc・・・
たくさんのお話しに花が咲きました

とても楽しい一時でした。 ^^


けど・・・
その中で気になるお話しがありました・・・

どうしようかな・・・?

と考えちゃったのですが
少しだけお話ししますね。

ひとりごとと思われて
お聞き流し下さいネ。


農家をされているその方は
農業の傍ら多くのうさちゃんの飼育もされています。

ご自分なりに色々と工夫され可愛がっていられます。

そのためか、
この頃ご自宅の前の道路や庭先にうさちゃんが置き去りにされる
そんな事件?が数件あったとのことです。

うさちゃん達は皆きちんとしたケージに入れられて
ペレットなどの食事も一緒に置いてあって
一見すると大変可愛がってもらっていたかのようとのこと。

そんなに可愛がってられたうさちゃんを・・・
なぜ?
誰でも思うことです。

万が一、どうしようもない事情が出来た?起こった?のなら
そして、どうしても手放さざるをえなくなったのなら
自分で責任を持って次の飼い主を捜す

命と共に生活することを決めた人の
最低限のルールじゃないかと思います。



また、その方のお宅では
季節によってはご自宅の畑のビニールハウスや
農地でフルーツ刈りを開催されているとのこと。

たくさんいらして下さるお客様、ご家族の中には
うさちゃんを大切に扱わない?
イエイエ・・・
乱暴に扱われる?方もいらっしゃるとのこと。

注意すると逆ギレするそうです。

きっと脇では親のそんな行動を
小さなお子様が見ていて・・・
そんな子供は何を思っているのでしょう?

将来どんな子に育つのだろう?
って、思っちゃいます。
そして、寒々しい気持ちになりました。

本当に悲しいことですね・・・


動物と共に暮らす楽しい生活
動物と触れ合い心暖かくなる瞬間
とっても大切にしています。

心から無くしたくないと思います。


世の中の人すべてがいつでも
動物に優しい気持ちを持っていられたら

人間にとっても大変優しい
そんな世の中になるんじゃないのかな・・・




ブログランキングに参加しました~
1日1回ポチッっと、1クリック
よろしくです。



もう1カ所参加しちゃいました~
こちらも ポチッっと、1クリック
よろしくです。

にほんブログ村 うさぎブログへ




スポンサーサイト
ひとりごと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2008/08/28(木) 05:51:25
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する