レイラちゃんのしっぽ?
いっつも大人しくておりこうさんなレイラちゃん
ここ数日で換毛に入ってきたようです・・・

急に毛がバサバサ、ゴソゴソした感じ (>_<)

その上、モコモコしていて
まるで借りてきたコートを着ているみたい。

グルーミングしなきゃ・・・
そう思った時に


あれっ
何だかおかしな感じ・・・変


どこがおかしいんだろう?
とケージから出してマットの上に乗せてみると

Reira-2.jpg

あたたた・・・ 
しっぽが付いてる。
それも長~いのが ガーン !


Reira-1.jpg

何でまたこんな風になるかな・・・
どうして・・・


すぐに取りのぞいてあげようと
膝に乗せてグルーミングを始めると

Reira-3.jpg

まるで自家製の 紐?しめ縄?状態。
上手?に編み込んだロープのように繋がって
ほどける?剥がれる?ように取れてきます。


Reira-4.jpg

リンゴの皮むきじゃないけど
モノスゴ~ク長く繋がってる・・・


上手に無事子育てを終えてくれた
優しいママのレイラちゃん。

神様がご褒美に体の回りにグルッと
しめ縄を巻いてくれたのかもしれないですね~~

って、のんきなことを言っているのは私だけ・・・かな?・・・ フフッ・・・



ブログランキングに参加しました~
1日1回 ポチッポチッっと、1クリックずつ
応援してね、よろしくです。

 にほんブログ村 うさぎブログへ


ジャージーウーリー |コメント:0 | トラックバック(-)| 2008/09/15(月) 04:37:01
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する